posted by 森田誠 on 11月 12

 

北九州市から来た 柴犬の「偕」くん。

今日は一気に お散歩やおうちの中の過ごし方が
とても上手になりました!

怒られる場面もなく
落ち着いて、おだやかで、従順になってきました。

一時間位のお散歩も、30センチ後ろから
けなげに トコトコ ついて来ます。

僕が止まれば勝手に止まる・・・・
あんなに暴れん坊だった 「偕」くんがウソのようです。

こんなに従順になってくるとほんとにかわいいです。

タグ: , ,

One Comment to “柴犬の「偕」くん part 2”

  1. アヤ Says:

    偕くんが良い子になっていく様子を聞いていると、なんだか嬉しくなってきます。
    日向ぼっこをしている愛犬を眺めながら、自分が悩んでいた頃を思い出して、辛かった日々を懐かしく感じています。

    私は、10ヶ月半になるMダックス(さくら:♀)を飼っています。
    さくらはずっと甘がみが酷く、インターネットでいろいろ調べている時に森田さんのしつけに出会いました。本屋さんで売っているしつけ本に疑問を持っていたので森田さんの本に出会った時には、これかも~!って即購入させて頂きました。
    今では、咬む事も無くなり、お留守番もちゃんと出来るようになりました(^○^)
    まだまだ、課題はありますが、さくらと仲良く楽しく幸せに日々を過ごしていることが幸せだと感じています。