Archive for 11月 2nd, 2009

posted by 森田誠 on 11月 2

 

先日、レークランドテリアの「ワット」ちゃんが卒業しました。

レークランドテリアという犬種は
明るくて敏感で神経質な性質をしています。
本質は非常にガンコ。
気質も非常に強いために
いやなことをすると本気で咬みついてきます。

そんなワットちゃんもラブラドールのあずきや ブルドッグのクーたち
それからたくさんのお友達、そして私たちと一緒に
従順な心理を育みながら 生活をしてきました。

 

あずきとワットちゃん

あずきとワットちゃん

 

何度か 飼い主様との練習もさせていただいて お帰りしていきました。

お散歩も、お部屋の中も
従順でおだやかな心理状態でいられることが
犬たちにとっても 幸せなことだと思います。

おびえたり、イライラすることなく、
これからは 毎日をの~んびりと過ごしていってほしいと思います。

 

今日ものんびり・・・

今日ものんびり・・・

 

ワットちゃん、卒業おめでとう!

 

by 森田雅子