Archive for 11月 13th, 2009

posted by 森田誠 on 11月 13

 阿蘇山へ

九州の黒川温泉でお風呂にもたっぷり入って
お肌もつるつる!?っとしたところで
阿蘇山の火口を見ようということになりました。

何度か九州には訪れていますが
いつも仕事のみで帰ってしまうので
阿蘇山の火口はまだ見たことがありませんでした・・・

阿蘇山の火口近くに行くと
あっ!ヘリコプター!

 

 

「よし!ヘリコプターに乗ろうぜ!」と主人。
「えーっ!こわいよ、こわいよ~!」と叫ぶ娘。
娘はヘリコプターに乗るのは初めてなのです。

きゃ~きゃ~言いながら 阿蘇山の火口を空の上から見てきました。

 

 

 

 

 

ヘリコプターが旋回するたびに
吸い込まれてしまいそうで またまた きゃ~っ!!

 

あずきたちの乗ったマイクロが・・・

あずきたちの乗ったマイクロが・・・

 

「あずき~!  クーちゃ~ん! 今帰るからまっててね~!!」

 

ヘリコプターに乗ったぞ~!

ヘリコプターに乗ったぞ~!

 

 

4分足らずの空の旅でしたが みごとな景色とスリルとで
娘は大感激のようでした。

実は、前に一度
ラブラドールのあずきもヘリコプターに乗ったことがあるんです。
やはり紅葉のきれいな山や川の上空を飛んだのでした。

「そういえばあずきも乗ったよねぇ」なんていう話から
どこで乗ったっけ?としきりに思い出そうとしたのですが
主人も私も まったく思い出せず、とうとうふたりとも
思考回路を中断させてしまいましたが
ヘリコプターの関係者の方が たまたま あずきを見て
「いっしょに乗ってもいいですよ」 といってくださったんです。

主人にだっこされてヘリコプターに乗り込んで
「さぁ飛ぶよ!!」

あずきは、もちろん景色なんかはどうでもよく、あっというまのヘリコプターに
「今のはなんだったのだろう」で終わってしまったと思いますが・・・・

ともあれ、今回の 上空から見る阿蘇山の火口の景色は
胸の中がすーっとして 最高でした。

 

by 森田雅子