Archive for 11月 18th, 2009

posted by 森田誠 on 11月 18

お天気になりましたね!

しばらく、ご無沙汰してしまいました。

赤ちゃんのいる生活にも慣れてきて
毎日のベビーバスでの沐浴も楽しくなってきたこの頃です・・・

最初は娘もハラハラドキドキで真剣な表情でしたが
今では赤ん坊の クルクル変わる表情に笑いながら
ほんとに癒される思いで毎日を送っています。

ここのところ、雨の日も多く気持ち的にも どんよりしてしまっていましたが
主人の体調が悪く、とうとう昨日病院に行ってきました。

何日かは 頑張って仕事をしていましたが
昨日の夕方、私が買い物の帰りぎわに
「あと2、3分で家の前に到着するけど病院まで送って行こうか?」と
電話をしたときに
「うん、そうする。ありがとう・・・」という答えが返ってきたので
ある面、びっくりしてしまいました。
病院まで、歩いて2分くらいなのに「車で送って・・・」なんて。

よっぽどのことがない限り 病院に行く人ではないので
かなり、つらかったんだと思います。
熱も上がってきてるし、咳き込むし
顔の左半分、目の下が腫れあがっていて 息もつらそうでした。

病院では、注射をしてもらって
その夜は夕食後、薬を飲んで ゆっくりと休みながら
「甘いものが食べたいな。コーラとサイダーも飲みたいし
みかんのゼリーと桃のゼリーとみかんの缶詰と桃の缶詰も食べたい・・・・」

そうよね。
熱があるときってそういう冷たいものが食べたいんだよね。
「はいはい!待っててね!」 と またすぐに買い物に出かけました。

いつも自分のことより人のこと。
自分のことより犬たちのこと。

そんな主人ですから こういうときくらいはね・・・・

 

そして、今日。
おひさまも出て気持のいい朝。
遠くの山々もきれいに見えています。
それだけで、元気になれそうな気もしてきます。

主人は・・・というと・・・・

このブログを書いている私の後ろで
いつもの あの「よーしよし」が聞こえてきています。

時々、むせていますけど
大分、楽になってきたんだと思います。

完全復帰も もう まもなくだと思います。

本当に、主人の気力には、頭が下がります・・・・。

 

by 森田雅子