posted by 森田誠 on 2月 18

「 うちの犬になりたい」・・・!

少し前に
「わたしは貝になりたい」という映画
やっていましたけど・・・

僕は今日
ほんとに
「犬になりたい」と
思いました

「うちの犬になりたい」・・・・

 

今もうちの犬たちを連れて
公園で遊んできたのですが
こいつらを見ていると
うれしそうで、楽しそうで
ほんと、しあわせそう

なにがそんなにうれしいのかと思うほど
みんな ニコニコ  しちゃって。

このあとはそれぞれ
お日様のあたる中
お気に入りのソファで お昼寝ざんまい

起きたらごはん。

いいよな~

 

僕も「犬になりたい」・・・・・

タグ: , ,

2 Comments to “わたしは「犬」になりたい”

  1. punchimama Says:

    確かに私も同感です (#^.^#)

    沢山の方々から 「やさしい顔をしているね」 「穏やかだね」 「いい家に飼われて

    良かったね」 とか、子犬を保護して少し経ったら病院の先生から「すっかり家庭

    犬の顔になったね」等、言ってもらえると 『そんな幸せな犬達と暮らせる私は も

    っと幸せよ』 と 感謝せずにはいられません。

  2. sasukemama Says:

    そうですよね・・・。「犬になりたい」と自分が思えるくらいの飼い主なった時、自分の愛犬が幸せになれた時なんでしょうね。
    犬がニコニコって犬を飼ったことのない人が聞いたら、信じてもらえないかもしれませんが、本当にニコニコしますよね。私も友達に「今日は犬の顔色が悪い。」と言うと、「犬に顔色ってあるの?」とか聞かれます。

    私は森田さんちのワンコにはなってみたいですが、うちのワンコになると思うと、もう少し勉強して完成してからならなっててみたい気もしますが、今はまだ嫌です。私が犬なら私に対してもっと勉強してほしいと思っているところでしょうね。

    だから、私も犬になりたいと思えるくらい頑張ります!!