posted by 森田誠 on 11月 4

ゴールデンレトリーバーの「ロッキー」ちゃんの卒業

ゴールデンレトリーバーの「ロッキー」ちゃんは
九州は福岡からやってきました。

明るすぎるほどの明るい性格。
そのために常に感情が高く、
そして支配性も 非常に強い
立派な体つきの 2歳の男の子です。

私たちにも飛びついたり、体当たりをしたり、引っ張ったり
ロッキーは体が大きいので
女性陣は倒されてしまいそうなほどの迫力満点のパワフルな子でした。

 

 

これから九州に帰るよ!

これから九州に帰るよ!

 

そんなロッキーちゃん、見違えるようになって帰って行きましたよ。

お部屋の中ではゆったりと
ラブラドールのあずきや ブルドッグのクーたちと過ごし
外では のんびり、ゆったりとお散歩。

「 ロッキー・・・」と呼ぶと
「は~い、なんですか~?」とやってきます。

生徒達も、ロッキーがもう かわいくてかわいくて仕方ないという様子。

ゴールデンレトリバーという犬種が好きとか 嫌いとか そういうことではなくて

「ロッキーじゃなくちゃ、いやです。
ロッキーがいいんです。
ロッキー帰ったら いやです!」
と もう大変でした。

レークランドテリアの「ワット」ちゃんが卒業した次の日に
私たちは ロッキーちゃんのお帰りのために 九州へ向かったのでした。

九州のお父さんも お母さんも お兄さんも
みんなで「ロッキー、お帰り!!」と迎えてくれて
ロッキーの帰りを 本当に喜んでくれました。

新しいロッキーのお家も建てて、待っていてくれました。

(「ロッキー」の表札がかかったかわいいお家でした)

ぼくの新しいおうちだよ!!

ぼくの新しい家だよ!!

 

ロッキーちゃんの家の敷地内で 練習をしてから
おもてへ出てお散歩の練習をしました。

こんなに広いところなんだもの、
これからは、この広い敷地内を自由に
どこへでも自然なかたちで生活することができてよかったね!

 

じょうずに歩けるよ!

じょうずに歩けるよ!

 

ロッキーちゃんはとてもすてきなところに住んでいます。
家の前の土手をちょっと歩くと360度パノラマで山々が見渡せるなんて・・・!
これには私たちも「わ~っ」と声が出てしまいました。

 

 

(景色を見ながらのんびりおさんぽ・・・)

 

おかあさんにボールをたくさん投げてもらったり
いっぱい遊んで (私たちにとっては「練習」なんですけれどネ)
ロッキーは大、大、大満足でした。

 

ロッキー、元気でね!

ロッキー、またね!

 

これからは、この大自然の中で
おかあさんたちと たのしく豊かに生活していってね。

ロッキーちゃん、卒業おめでとう!!!

 

~私たちの「九州珍道中の模様」は 後日ご紹介させていただこうと思っております~

 

by 森田雅子

タグ: , ,

9 Comments to “ゴールデンレトリーバー「ロッキー」ちゃん卒業”

  1. ロツキーママ Says:

    森田先生、奥様、由美さん、その節は遠い福岡までロッキーを送って頂き有難うございましたm(__)m
    ロッキーを預かって頂く時も、私の事情を察して快く引き受けてもらい、わざわざ、忙しい中、福岡まで迎えに来て頂きました!先生の、優しい思いやりに何と御礼を言っていいかわかりません
    そして、先生の所では、皆さんに可愛がれ、生徒さんにもロッキーに、居て欲しいとまで言って頂き、嬉しさも然る事ながらロッキーが愛おしくてなりません(^_-)-☆
    おかげさまで、見違える程、私たちに従順なロッキーになって帰ってまいりました、
    練習でも、わかりやすく手取り足取りで教えて頂き、あずきちゃん、クーちゃんも練習のお手伝いをしてくれましたね、感激でした\(~o~)/先生のご指導を、無にすることなく、皆に愛されるロッキーで居られるように、家族一丸となって、頑張って行きたいと思っております。有難うございました。
    朝晩、随分冷え込んで参りました、お忙しいとは思いますが、お身体には十分お気をつけられてお過ごし下さい。

  2. ロツキーママ Says:

    祐美さん御免なさいm(__)m字を間違えてしまいました(-”-)

  3. サンノゼのゆき Says:

    ロッキーちゃんのご卒業おめでとうございます。
    うちのゴールデンレトリーバーのビスケットはあまりにかわいがって甘やかせてしまった結果、わがままな子になってしまい、現在先生のスカイプ教室で指導を受けています。一度ロッキーちゃんにも画面で会いましたね。ビスケットより一回り大きい子ですよね~。
    ビスケットもロッキーちゃんのようにいつでも落ち着いたいい子になるように私たちもがんばります。
    ゴールデンのいい見本を見せていただきとても励みになりました。
    本当におめでとうございます。

  4. ロツキーママ Says:

    サンノゼのゆきさんへ
    有難うございます\(~o~)/ロッキーがアメリカのビスケットちゃんとスカイプであうなんて、なんと凄いことでしょう(^_-)-☆
    ロッキーも甘やかして育てていたんですよ、森田先生のおかげで、本当に見違えるようになって帰ってきました!ゆきさんも、遠いアメリカですけど、スカイプだと
    国の境もないですね(*^^)vきっとお利口なビスケットちゃんになれますよ!頑張ってくださいね(^^♪
    九州のコミュニティーにもぜひお出で下さい、待ってます!

  5. モコママ Says:

    今日すごいことが(私たち家族にはですが。)

    うちの主人が、モコをだっこすることができました。

    前まで、独特の距離感をもってた主人とモコですが、最近は大分距離感も縮んだようです。

    あと社会化のために、近所のご婦人たちに、おやつをもらっているのですが、先日、ご婦人たちに、手を自ら差し出すようになりました

    少しずつなれてきたみたいです。

  6. 梨ゼリー Says:

    ロッキーちゃん卒業されたのですね
    おめでとうございます!

    今年の夏、鳥取まで来て頂いたとき車に乗っていた
    やんちゃな子ですよね?
    ロッキーちゃんの笑顔(^^♪ とっても素敵です!
    本当に嬉しそうですね

    これからは飼い主様と穏やかに生活できますね(^^)v

    先日はスカイプで北斗に面会させて頂いて、ありがとうございました
    もう暫くお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

    北斗もロッキーちゃんのように笑顔で帰ってきて欲しいです♪

  7. ロツキーママ Says:

    梨ゼリーさん

    ロッキーを迎えに来られた時に、帰りに鳥取に寄って帰りますと言われてましたけど、それが北斗君だったのですね(*^_^*)同級生ですね!先に卒業しましたけど、仲のいいお友達付き合いさせてくださいね(^_-)-☆九州のコミュニテイーでお待ちしています、北斗君を紹介してくださいね(*^^)v

  8. サンノゼのゆき Says:

    ロッキーママさん、

    ビスケットは本当は人なつっこくていい子なんですが、興奮してしまうといきすぎるときがあって、大きな体でぶつかってくるので私の力ではなんともできませんでした。一日も早くロッキーちゃんのようにみんなに愛される子にしたいです。がんばります~!

  9. 梨ゼリー Says:

    ロッキーママさん
    こんにちは(^.^)

    こちらこそ宜しくお願いします♪
    今度は九州のコミュニティーにお邪魔しますね

    北斗は10ヶ月の柴犬です(*^_^*)