posted by 森田誠 on 11月 25

あったかい犬たちといっしょ

また一段と 寒くなってきましたね。
この前、九州から帰ってきてからなんですけれど
ラブラドールのあずきとも いっしょのベッドで寝ています。

寒いときは 犬たちといっしょに寝るのがいちばん!

 

アタチたちって、あったかいのよ!

アタチたちって、あったかいのよ!

 

今までは 私のベッドの横に あずきのベッドをくっつけて
チワワのおはぎと寝ていたのですが
おはぎと私とあずきの3人、
今は 主人のセミダブルのベッドを占領して寝ています。

あずきも おはぎも 私にピッタリくっついて眠るので
ちょっと窮屈 といえば窮屈ですが
夜中のトイレに行ったときの後などは
布団に入って あずきにしがみつくと あったかくて あったかくて。
いっしょに寝るの やめられません!
「あ~しあわせ~」と思いながら またすぐに眠れてしまいます。

今日も朝 起きた時、あずきに抱きついて目をさましました。
その私の背中におはぎがペッタリくっついて。
さぞかし、上から見たらおもしろい光景だろうなと思いつつ
昨日のブログではないけれど
「おかーさんのだっこまくらはあずきちゃんだね!」と
まだまだ このままもう少し
あずきと こうしていたい気持でいっぱいになりました。
毎朝、お布団から出るのがつらい 今日この頃です・・・・・

 

by 森田雅子

タグ: , ,

One Comment to “寒いときは犬たちといっしょに”

  1. H.Endo Says:

    寒くなってきましたね。
    今まではおはぎちゃんと一緒に眠られていたようですが、今は、そこにあずきちゃんも入って3人でお休みとのこと。やはり川の字だったのでしょうか。二人ともお母さんにぴったりとくっついて、甘えていますね。犬・人とも幸せを感じる時間ですよね。
    あらら、お母さんのだっこまくらはあずきちゃん?そして、おはぎちゃんのだっこまくらはお母さん?
    あずきちゃん、お母さんが朝、夜眠るとき寒いんだって。ちゃんと「ぴっと」しないとね。