Archive for 5月 11th, 2009

posted by 森田誠 on 5月 11

今日もドッグランへ!

フレンチブルドッグの「ワカ」さまは
ラブラドールの「あずき」ちゃんと
ブルドッグの「クー」ちゃんをおともに
今日もドッグランへ いざ 出陣!!!

 

それではいってきまーす!!!

それではいってきまーす!!!

 

ドッグランまでの道のりは ワクワク ドキドキ・・・

 

はやく つかないかなぁ~

はやく つかないかなぁ~

 

今日はどんな子が いるのかなぁ
かわいい子もきてるかなぁ

 

わーい!ついた!ついた!

わーい!ついた!ついた!

 

他の犬たちにあんなに攻撃性のあった
「ワカ」さまも今ではこのとおり・・・

 

 

 

 

 

こうやって たくさんの犬たちと触れ合うことによって
社会化を身につけることができます。

 

 

 

 

ちょいと 失礼・・・

ちょいと 失礼・・・

 

「ワカ」さまの 社会化は
ドッグランの 金網の外からはじめました。
ドッグランの中にいる犬たちからのストレスを
愛情で服従性のほうに 導いていってあげます。

ミニュチュアダックスや柴犬など
今日もいろいろなお友達のなかで
なかよく過ごすことができました。

 

たのしかったねぇ・・・

たのしかったねぇ・・・

 

うん!!とっても!!!

うん!!とっても!!!

 

それでは お庭でひとやすみ・・・・

 

 

 

 

 

このあとの 「ワカ」さまのスケジュールは
以下の通りです。

寝たいほうだい、たっぷりのお昼寝と
お目覚めのあとの ご夕食・・・・・

犬たちっていいですね・・・・・

それでは さいごに

あなたに贈る きょうのすてきな「ワカ」さま
ワカさま ドッグランをとぶ!!!

ワカさま ドッグランをとぶ!!!