Archive for 5月 20th, 2009

posted by 森田誠 on 5月 20

メキシコ在住の方とのしつけ教室

いろいろな国の方々が
僕のしつけマニュルDVDを ご購入され
実行してくださっています。
そういった方からも 直接、しつけ教室を
受けられたいという方が たくさんいらっしゃいます。

今現在、国内の方たちと
スカイプ(テレビ電話みたいなもの)を利用して
しつけ教室を行っておりますが
海外の場合は 時差の関係でむずかしい部分もあります。

そんな中、お時間をあわせていただいて
昨日、はじめて メキシコ在住の方と
スカイプでの しつけ教室を行いました。

遠く離れた国、メキシコ在住の方と
スムーズに 順調に
しつけ教室を 行うことができました。

この方の愛犬は1歳のパグの男の子
やんちゃでどうしようもない子 ということで
地元の訓練士に頼んで 訓練をしてもらったのですが
その訓練士は スパルタ での訓練でしたので
見事に 2回も 咬まれてしまい
そのまま その訓練士は もう
来なくなってしまったそうです。

そんな中、僕のしつけ方に出会って
スカイプでの しつけ教室が実現いたしました。

僕のしつけ方は いわば 心の育成で
本当の 「心と心の絆」 が結べるしつけ方です。

スパルタのみ、権力だけを示すしつけでは
人間と犬との間に 「権力の壁」ができてしまいます。

おやつ、おもちゃを使ってのしつけでは
人間と 犬との間に
言うことをきかすための 「物」が入ってしまいます。

愛犬と飼い主さんの間に「物」や「壁」が入らない
「心と心の絆」を結ぶ しつけ方を
たくさんの方に知っていただき
愛犬との この 素晴らしい世界を
築き上げていっていただきたいと思っております。