Archive for 5月 27th, 2009

posted by 森田誠 on 5月 27

この子はだ~れ?

みなさん、この子誰だと思いますか?

 

アタチは誰でしょう?

アタチは誰でしょう?

 

ヒント1

 

これなら ど~お?

これなら ど~お?

 

正解は・・・・・

 

チワワの「おはぎ」でーす!

チワワの「おはぎ」でーす!

 

チワワの「おはぎ」でしたぁ・・・・・

・・・・これは去年の写真です.

チワワの「おはぎ」が
体中、血がでるほど 毛を かきむしってしまうので
皮膚を確認するために スムースにした時の写真です。

病院で 調べてもらったら、
いろいろな 食べ物のアレルギーが 見つかりました。

それだけでなく、一年中のその季節の草やハウスダスト、
そして 「たばこの煙」にも 反応がでてしまいました。
(僕はかなりのヘビースモーカーなのでちょっと困りましたね)

でも、もっと困ったのは、おはぎ自身の
体から出る油にも アレルギー反応が出てしまったことです。

母親の 育児放棄により
「おはぎ」は 母乳を 一滴も飲むことができませんでした。

そのことも 影響しているということです。

こんな状態の チワワの「おはぎ」
比較的 抱っこしているとかかないため
家内が一日中、だっこしていた 時期もありました。

台所に立っているときも、洗濯物を ほしているときも
それこそトイレにも だっこバッグに入れて
なるべくかかないように、かかないように・・・・

「肩がパンパン」 なんて言っていましたが
かきむしらないようにと 家内が手をかけたのと
食事療法で かなりよくなってきました。

以前は フサフサだった毛も
ほとんどの毛がはげて、無くなってしまっていたのが
今では 元どおりになってきました。

こんな調子で育てましたので
「おはぎ」は 家内にべったりの 甘えっこちゃんです。
家内もかわいくて しかたがないようです。

 

おかーちゃん、だいすき!

おかーちゃん、だいすき!

 

このまま どんどん
良くなっていってほしい と願っています。