posted by 森田誠 on 5月 6

今日も雨・・・・

またまた雨が続いて
犬たちは 外に出れないのでつまらないらしく

部屋の中で仕事をしていると
仕事中に時々トコトコやってきて
僕の手を 鼻でちょんちょんとつついて
「あそびに行こうよ」
といわんばかりに 誘ってきます。

ソファで休んでいても
いつも以上に寄ってきます・・・・・

犬たちにとって、雨の日は本当につまんないんですね。

 

つまんないね・・・

つまんないね・・・

あーしたてんきにな~れ!

タグ: ,

4 Comments to “雨の日は・・・”

  1. WAKA主 Says:

    こんばんわ。同じ県なのでこちらも雨なのですが、
    居残りのトノは基本散歩がだいっっっっきらいなので
    窓を開けて雨の気配がすると一日中マッタリモードです。
    今日もホットカーペットの上で昼寝三昧でした。
    ワカと違って・・・相変わらず甘えベタだし、
    ワカの爪の垢でも煎じねばなりませんかねぇ

    プーさんの足枕カワイイですね

  2. punchimama Says:

    おはようございます。

    うちにも黒ラブが居るので あずきちゃんの上目づかいの可愛さが良~く
    解ります♡
    他人様は黒毛の子の顔の表情が解りずらいみたいですが、垂耳もすっごく
    動くし ”黒ラブちゃん、あぁ黒ラブちゃん、黒ラブちゃん” ・・・って ??の
    俳句みたくなっちゃいました (*^。^*)

  3. デカピンのカブ Says:

    ほんと、雨だと気分が乗らないですね。
    雨の日でも犬の散歩してる方を見かけますが・・・どうなんでしょう・・・
    犬ってやっぱり雨でも行きたいのかな~
    それとも濡れてまで行きたくないのかな~

    早くお天気になるといいですね。

  4. 偕主 Says:

    偕は お散歩に行こうとすると 必ず雨が上がっている【晴れワンコ】。
    卒業してから まだ1度もお散歩に行けなかった日がありません。
    なのに・・・・旅行中雨に降られて 高原を眺めるだけで1日中遊べず・・・・
    肝心な時に威力を発揮しない所が、偕らしい・・・・気もします(苦笑)。

    先生のお宅のワンちゃん達は
    雨の日は先生に甘える事が きっと一番の楽しみなんですね♪