posted by 森田誠 on 5月 18

まさかのギックリ腰・・・

今 僕は ギックリ腰のため 「く」の字のまんまです・・・・

若いころから ギックリ腰のくせがありまして
今回も まさか・・・のところで やっちゃいました・・・

僕は朝早くから 仕事に突っ走って
そのまま夜まで突っ走るので

もう、夜になると お風呂にも入れないくらい 疲れきってしまいます・・・

夕食が 食べれない時も あります

そんなわけで、おとといの夜もお風呂に入らなかったので
(なんの自慢にもなりませんが・・・)

 

きのうの朝、お風呂を沸かしてもらい
ごしごしと 足の指のあいだを洗っていたときに

!!!!!!!?

もう 腰がドッカーンと 割れそうになりまして
そのまま・・・・・はい、 「く」の字です・・・・・

でも、若い時から こういったのは
「気合い」で治すもの と思い込んでおりましたので

(かなり ムリな思い込みですが)

今回も この「気合い」が 通用しますよう
神さまにお願いして・・・・・

森田 誠
生まれて48年と9か月半
「今だ自分に負けることを知らず」

家内には
「ギックリ腰になったら フツーはやらないよねぇ」
と 呆れられている かなりのアンポンタンです。

アンポンタンな 森田誠

アンポンタンな 森田誠

従順な犬たちに守られながら・・・・

しばらくのあいだ
「く」の字で トレーニング がんばります!

この投稿にタグはありません。

8 Comments to “「く」の字の僕・・・”

  1. punchimama Says:

    ぎっくり腰・・・ かなり辛いですよね。
    でも、従順について来られるWAN達でうらやましいです。
    森田さんの普段からの愛情の表れですね (^^)
      どうぞ、おだいじになさってくださいいね。

  2. アルフのママ Says:

    森田さん だいぶ辛そうですね。。。
    大丈夫ですか?
    ぎっくり腰  私の友人も 森田さんのように気合で治すような人なのですが、
    痛くても ストレッチが効くと言って 立った状態でひざを曲げずに 両手を
    床につけるようにしています。
    かなり痛そうですが、スポーツをしている人は このやり方を実践しているとか?

    森田さんを慕っている犬たちの為にも 何とか頑張ってください。

  3. faunママ Says:

    ぎっくり腰と書いてあったので、ビックリしました。
    だいぶ痛そうですね。

    でも、本当に申し訳ないのですが、写真を見て笑ってしまいましたm(_”_)m
    そこまでして、トレーニングに励まなくても。。。
    ぎっくり腰が本当に「く」の字になる事をはじめて知った瞬間でした(笑)
    主人が帰ってきたら、ぜひ見せたいと思います♪

    話は変わりますが、遅くなりましたが、DVDの3のギュウちゃんを見ました。
    内容が濃く詰まっていて、すごいです!!
    ブログを拝見させていただいても、DVDを見ても、服従性を育んだ子達は笑顔になるんですね。
    主従関係を築く前と後では、ワンコたちの表情が全然違う事に気が付きました。
    服従性に富んだ子は、本当に幸せそうな笑顔で、可愛いですね♪♪♪

    俄然、私も負けてはいられません。(←誰に勝とうというのか。。。)
    うちの子も笑顔にして見せます( ̄・・ ̄)=3フンッ☆

    森田さん、ぎっくり腰を早く治して、可愛い子達の心配を解いてあげてくださいね。
    お大事にしてください。

    P.S.
    ちなみに、私も重度のヘルニアで下半身が動かなくなったことがあり、手術をしているので、不自由さはわかります。
    本当にお大事にしてください。

  4. MOCA Says:

    ぎっくり腰は経験ないのですが・・・お写真を拝見した感じだと、とても辛そうですね。
    それなのに、「く」の字のまま散歩をする森田さん、流石です!
    (散歩のパートナーが荒っぽいワンコだったら、引っ張られて「く」の字が治るかも?笑)
    早く完治して、従順なワンコ達をまたドッグランで思い切り走らせてあげて下さいね!^^

  5. まろんママ Says:

    森田さん、大丈夫ですか?私もぎっくり腰になった事があるので、お辛さ分かります。痛くて本当にまっすぐに出来なくなるんですよね!!
    後ろを歩いているワンちゃん達、様子がおかしいご主人を心ならず心配している様な感じでうらやましい~!
    無理なさらず早く良くなってくださいね。コルセットなんかすると少しは楽になるかもしれませんよ。

  6. coopapa Says:

    ぎっくり腰にはペインクリニック(麻酔科)で椎間関節ブロックなどを受けると、帰りは真っ直ぐ立って、スタスタ歩いて帰れますよ!
    お大事に。

  7. ココ'sママ Says:

    ぎっくり腰になられたとのタイトルにびっくりしました。そんな大変な中、ご丁寧に悩み事の相談にのっていただき、ありがとうございました。存じ上げなかったとはいえ、大変申し訳ありませんでした。・・・、と思いつつも、すみません、お写真大爆笑でした。
    ご無理なさらず、お大事に。

  8. yako Says:

    ご無理をしすぎませんように・・
    どうぞ、たまにはゆっくり骨休めをしてくださいね(^^)